人生の旅記録。

自分が旅したところを広めたい、そんな気持ちで始めました。

西伊豆旅行で出会った素敵な民宿と絶景

こんばんは。suminofuです。

おととい、昨日と1泊2日で西伊豆旅行に行ってきました!

目的は、「松崎の田んぼで作る花畑」を見るため。

 

一昨日の13時に出発し、その日は民宿に直行しました。

 

泊まった民宿は、「温泉と海の幸のお宿 庄兵衛」。

読み方は、しょうべい?しょうへい?分かりません。

 

今回は、夕・朝付の納得!お得!鮮度抜群!豪華地魚船盛りプランというもの。

一人8650円でした。(安い…!!)

西伊豆はライダーさんも来るエリアなので、ツーリングプランというのもありましたよ。

 

家族で営んでいるこのお宿、すごくアットホームでした。

元気なお父さんを見ると、長旅の疲れも癒されます。

 

そして、豪華な夕食がこちら。

f:id:suminofulog:20180325204632j:plain

もう、すべてが美味しかった。刺身もボリューム満点、カニも美味しくて…!!

蓋がついているお椀は、魚の煮つけ、あったかおうどん、小魚の南蛮漬けでした。

 

このお宿はプライベート重視なので、宿主さんが部屋まで運んでくれますが、

机の上に配膳するのは自分たちで行うスタイルです。

 

 

夕飯後は温泉へ。庄兵衛には貸切風呂が2つあり、内湯と露天風呂があります。

 

今回は露天風呂をチョイス。

アツアツの温泉に浸かって疲れを取りました。

露天風呂側には打たせ湯もありましたよ。

 

その日はぐっすり眠り、翌日もボリューム満点の朝食を頂き、

目的だった、田んぼで作るお花畑へ。

 

f:id:suminofulog:20180325205541j:plain

f:id:suminofulog:20180325205551j:plain

f:id:suminofulog:20180325205603j:plain

イベント規模は小さいものの、混んでいないし何よりカラフルなお花にうっとり・・・!

入場は無料です。5月まで開催されているのでぜひ行ってみてください。

 

帰りの時間までは、西伊豆スカイラインを走り、そこで数々の絶景と出会いました。

f:id:suminofulog:20180325205834j:plain

f:id:suminofulog:20180325205953j:plain

f:id:suminofulog:20180325210010j:plain

f:id:suminofulog:20180331075842j:plain

次は新緑あふれるときに来るぞ、そう思った時でした。

 

やっぱり山の景色は良いですね~。

海も好きですが、山も好きです。

 

運転の疲れもありますが、なにより素晴らしいお宿、景色に巡り合えて大満足な旅行でした。